世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2017で本田真凜選手が銀メダルを獲得しました

2017年3月15日(水)~19日(日)に台北で開催され、弊社が協賛しました『世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会2017』において、スポンサー契約を結んでおります「本田真凜選手」が銀メダルを獲得しました。

 

今大会は、ジュニアの世界歴代最高得点や自己ベストを更新する選手が出る、ハイレベルな内容でした。
ショートプログラムでは上位選手の得点が僅差で、フリープログラムではミスが許されない、非常に緊張感のある状況でした。
そんな中、本田選手はショートプログラム、フリープログラムともにノーミスの演技で、フリープログラム133.26点、合計201.61点と自己ベストを叩き出しました。
この200点超えの快挙は、日本女子ジュニア初で日本女子最年少記録です。
シニアを含む日本女子フィギュアでも歴代3位という好成績で、銀メダルながらも潜在能力の高さが証明された内容でした。
本田選手も、この結果であれば来シーズンはシニアへ挑戦できると自信につながっているようです。

 

アクアバンクはこれからも、本田真凜選手がシニアへと転向し、活躍できるようサポートしてまいります。
また、益々盛り上がっていくフィギュアスケート競技を応援していきたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

本田真凜選手

 


Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。