アクアバンクは「第1回パルクール日本選手権」に協賛いたしました。

弊社は、2019年11月2日(土)・3日(日)に兵庫県淡路島国営明石海峡公園『UNDOKAI WORLD CUP2019』にて開催されました「第1回パルクール日本選手権」に大会協賛いたしました。

障害物があるコースを自分の身体能力だけで通り抜けるフランス発祥のスポーツ「パルクール」。
日本でも若者を中心に競技人口が増えており、オリンピック種目としてパルクールが提案されているほど、メジャーなスポーツとなってきています。

本大会は、来年4月に行われる「FIG第1回パルクール世界選手権」の日本代表選考大会で、世界大会を目指す選手達が、ズバ抜けた身体能力とダイナミックなパフォーマンスを披露してくれました。

弊社は、注目されている新しいスポーツの第1回大会に協賛できたこと大変嬉しく存じます。
アクアバンクはこれからも、挑戦し続ける人を応援し、支援して参ります。

【第1回パルクール日本選手権】公式HPはコチラ

※パルクールとは
走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置く動作を通じて、心身を鍛えるスポーツ。
障害物があるコースを自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜け、
壁や地形を活かして飛び移る・飛び降りるなどダイナミックなパフォーマンスを競います。

「第1回パルクール日本選手権」の様子1
「第1回パルクール日本選手権」の様子1
「第1回パルクール日本選手権」の様子1

Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。