アクアバンクがG20 中国主要メディア4社による取材をうけました

去る2019年6月28日~29日に開催された「G20大阪サミット」に取材で来日していた、中国主要メディア(4社:チャイナネット・北京週報・今日中国・人民中国)が弊社に取材にいらっしゃいました。

『健康中国』を掲げる中国では、今後訪れる「高齢化社会」が大きな社会問題となっています。

今回の取材では、「健康寿命を延ばす取り組みを行う大阪の企業」として取材をうけ、代表竹原により弊社が行ってきた実証テスト・介入試験の結果に基づく「水素吸引の有用性」について説明を行いました。

予想を上回る結果内容に皆さん一様に驚いた表情で、熱心に説明をお聞きくださいました。またご質問も多く頂戴し、その質問ひとつひとつに竹原が解説を交えつつお答えいたしました。

取材中には弊社商品「ポータブル水素ガス吸引具 KENCOS3(ケンコススリー)」の吸引体験も行い、さらに脳実行機能の検査を実施いたしました。水素吸引前後の客観的な数値の変化をみて、水素の可能性を実感いただけたと存じます。

今回の取材を通じ、中国での「健康」に対する関心の高さがうかがえました。
アクアバンクが行う「水素吸引による取り組み」が、中国の健康、美容の一助になれば幸いです。

今後もアクアバンクは、皆さまのライフスタイルに寄り添った商品の開発および研究を真摯に取り組んでまいります。

 

測定を受ける中国メディアの方

測定会の様子

会社の前で中国メディアの取材陣と記念撮影

会社の前で記念撮影


Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。