「第21回日伯友好カップ2018」 通称『ジーコカップ』に今年も協賛させていただきました!

2018年8月28日~9月2日まで開催された「第21回日伯友好カップ2018」、通称『ジーコカップ』に今年も協賛させていただきました。
弊社のポータブル水素ガス吸引具「KENCOS3」の大きな看板も設置されました。

ジーコ氏とKENCOS3の看板

「日伯友好カップ」とは日本とブラジルがサッカーの友好促進を目的に、元サッカー日本代表監督ジーコ氏の発案により、1998年より毎年ブラジルで開催されている本場ブラジルでも注目度の高いサッカー大会です。

本大会では21年目にして初めて日本の2チームがグループリーグを突破し、決勝トーナメントへ進出!
Jリーグ選抜チームは準々決勝で白星をあげる快挙を達成致しました。

U-15のトップクラスチームが参加するという事もあり、日本の選手らしさを発揮し、攻守にアグレッシブで躍動感のあるプレイが多く見られました。

惜しくも優勝には手が届きませんでしたが、着実に日本のサッカーが「世界レベル」となり、近い将来「優勝」を手にするのも夢じゃないと感じられる素晴らしい大会となりました。

大会の模様やレポートなどの詳細は「日伯友好カップオフィシャルサイト」にてご覧いただけますので皆様是非ご覧ください。

「日伯友好カップ」オフィシャルサイトはコチラ


Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。