「アクアバンクアドバンス」にてPFAS(PFOS及びPFOA)除去性能試験を行いました

このたび、弊社商品ミネラルシリカ水素水ウォーターサーバー 「アクアバンクアドバンス」
第三者機関による「PFOS及びPFOA除去性能試験」を行いました。

PFAS試験結果

■PFAS
PFOS及びPFOAは水や油をはじき、熱に対し安定的な特性があることから、消火剤やフライパンのコーティング剤などに使われてきました。
しかし、PFOSやPFOAも含まれる「PFAS(有機フッ素化合物の総称)」は、
自然界で分解しにくく水などに蓄積することがわかったほか、人への毒性も指摘されています。

日本の水道水は厳しい水質管理基準を設けているため、世界的に見ても高水準の水質を保っています。
水道水におけるPFOS及びPFOAについては、国内においては、令和2年4月1日に「水質管理目標設定項目」として位置づけられ、
暫定目標値は「PFOS及びPFOAの量の和として50 ng/L以下」となっています。

そのままでも水質の高い日本の水道水ですが、さらに「アクアバンクアドバンス」でろ過することで
より安全性の高い飲料水としてご利用いただけます。

アクアバンクはこれからも、お客様に安心して商品をご利用いただくため、
第三者機関を通したエビデンスや認定の取得に努めて参ります。


Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。